アクセスカウンター

Staff

スタッフ

名前 井上 茂亮 (Shigeaki Inoue)
井上先生写真
役職 救急センター長、准教授
専門分野 救急医学
集中治療医学
資格 日本救急医学会指導医・専門医
日本集中治療学会専門医
麻酔科学会認定医
麻酔科標榜医
卒業年度 2000年 
メッセージ

八王子は中央線・中央道で新宿まで約35分と近く、奥多摩や高尾山、山梨・長野などの景勝の地も近く恵まれた環境にあります。都心へのベッドタウンで人口も多く、多種多様な救急症例に恵まれています。このような環境で救命救急医学を本格的に勉強したいと考えている医学生・研修医は大歓迎です。また他科よりの転科・転向を考えている方はいつでもご連絡ください。臨床研修医、研究員、救急救命士の実習なども幅広く受け入れております。

名前 日上 滋雄 (ひがみ しげお)
日上先生写真
役職 救急センター ハイケアユニット病棟医長、 講師
専門分野 救急医学
外傷外科学
集中治療医学
資格 日本外科学会専門医
日本救急医学会専門医
日本航空医療学会認定指導者
卒業年度 2004年 
メッセージ

八王子病院は症例も多く、救急・外科のトレーニングをするには最高の場所です。日々の内視鏡検査や消化器外科の予定手術はもちろん、整形外科や心臓血管外科の手術にも参加させて頂いています。是非一緒に働きましょう。

名前 杉田 真理子 (すぎた まりこ)
杉田先生写真
役職 助教
専門分野 救急医学
臨床中毒学
航空医療
資格 日本救急医学会専門医
卒業年度 2009年 
メッセージ

2015年度から救急医が3名体制に増員となり外傷や中毒他、中等〜重症例の受け入れも増えてきました。西東京、山梨東部の救急医療を支えるため日々の診療に励んでいます。 他のスタッフのサポートや院内保育の完備により育児中ですがフルタイムで働けています。(希望があれば時短も可能です。)救急医を目指す女性医師・医学生の方、大歓迎ですので一緒にがんばりましょう。

名前 山元文晴 (やまもと ぶんせい)
山元先生写真
専門分野 消化器外科学
卒業年度 2009年
メッセージ

大学卒業後、消化器外科医として勤務してきました。2016年4月から救急医学の修練で八王子病院で勤務しています。臨床研究、基礎研究も充実しており、ERの症例も豊富で、日々とても勉強になっております。興味のある方は是非、見学に来てください。

member写真